G−ベレ生活向上委員会 

スポーツスターとの出会い...

その頃は、カワサキのナナハンに乗っていた・・・

容姿が好きで買ったバイクだけれど、なんか物足りなさを感じてた・・・

マルチエンジンに飽きてたのかも知れない。

そんな矢先、いつものように本屋で立ち読み.....。

『BIG MACHINE』・・・この一冊の本が、自分のバイクライフに大きな変化をもたらした。


ページをめくってくうちに・・・

そのモデルチェンジしたての一台に、眼が釘付けになった。

「・・・これって・・・ハーレーなんだ。」 元々、ハーレーには興味のなかった自分だったが・・・

その日から寝ても醒めても・・・スポーツスターの事ばかり考えていた。


「地面を蹴っ飛ばす!?1.2リッターOHVってどんなんだろう?」

・・・そうこうしてるうちに96年モデルが販売終了!?・・・だとか!?

そして何故か、97年モデル納車まで1年ほど待たされた!

一台の単車・・・まだ見ぬ我が愛車・・・

明日かあさってかと・・・まるで恋人を待つかのように待ち焦がれていた・・・。




仲間との出会い...。

長い間、ずっと一人で走ってきた...。

一人でツーリング旅することが、自分のスタイルだし...それがステータスだと思ってたからだ。

それに・・・もともと自分はサイクリストで・・・

自分の回りには、何日も野宿しながらのサイクリングなんて...同行する友人はいなかったし・・・

一人で行動するのは、当たり前だと思ってた節もあった...。

スポーツスターに乗って5年目の時・・・

一通のハガキをたよりに、チャプターのツーリングに、1回くらいは参加してみようと思った...。

その日の朝・・・少々緊張ぎみに集合場所のディーラーへ・・・

もう既に、20台ものハーレーが並んで出発を待っている。

その中で、黒いスポーツスターが一台・・・すかさず、その後ろに自分の愛車も停めた...。

メットを脱ぐか脱がないかのうちに、そのスポ乗りは声をかけてきてくれた。

聞くところによると、彼も初参加らしい...。ギクシャクしながらも会話は弾んだ...。

そのうち、もう一台スポーツスターがやってきた。かなりカスタムしてある...。

どうやら彼はチャプターツーリングの常連らしい・・・興味を持った二人は、そのカスタムされたバイクを観賞しに・・・

自分のと同じくらいの年式の1200S!ピカピカだった...。

結局.....その日のスポーツスターは、1200Sが3台だけ...。


Team G−BERETS結成・・・すでに、このときの出会いで決まっていたのかも知れない...。


                        名刺を作ろう!前、いつものように本屋で立ち読み.....

ある日、バイク仲間から手作りの名刺を頂いた。

なるほど!こういうコミニュケーションのとり方もあるんだなー♪

遅ればせながら・・・自分達も名刺をと♪その友人に頼み作成して頂きました。


   

マスツーのすすめ!

マスツーと言えば、先ず頭に浮かぶのは「千鳥走行」。・・・集団で走る際の、安全且つ合理的な隊形と云えます。

そこで、G−ベレ隊としては更にカッコよく安全に走るために、いくつかの簡単なルールを設けたいと思います。






inserted by FC2 system