なんと!地引網ツー♪
地引網!なんと非日常的な響きだろう・・・確か子供の頃、「子ども会」でやった事はあるが・・・。
そして今回!ある極秘ルートを通じ、我々も参加できることとなった!
・・・ということで地元の海「大洗」に出向いたのである。

(たま〜に、写真重ねてあるのでいぢってみて下さい。)

其の壱 「下妻・道の駅に集合!」
@おや?!偶然!『下館のウルトラロビン』に遭遇!
出勤途中らしい・・・こんなにイイお天気なのに♪
ど〜もごくろーさま。オレたちこれから海行くッス〜♪
ろびん「ふぅ〜ん!...天気がイイから最高だね〜。」
うらめしそうに...('〜`;)オレたちを見送ってくれた。
Aん?!今度は誰だ?
おお!『ビーチボーイのバンパくん』だあ〜!
オレ達「一緒に地引網どう?」
ばんぱ「今日は子守りなんスよ〜。」
そおかぁ・・・がんばれ!パパぁ〜!
Bんん?!あのオープンカーは?!
おお!『でるでる隊長』のお出ましだあ!
でるでる「なんだね?チミたち。なに?!じびきあみ〜?」
..「レレレレレレ・・・」電話が・・・
でるでる「あーモシモシこちらでるでる今日はオープンカーですどうぞ。」
颯爽とオープンカーに乗って仕事に行ってしまいました。

其の弐 「出発!目的地、大洗」
@さぁー!ロビンさんバンパくんに見送られて出発です!
今日のど〜ろキャプテンは、「最速号のえんど〜」です。
いくら最速だからって・・・みんなをおいてかないでね〜。
Aひとつ、山を越えてきた!
ここの山越えは何度か走ったことあるが・・・
なかなか楽しませてくれます。
Bそして、もうひとつ山を越える。
これからのルートは・・・ちょっといわく付きではあるが・・・
C・・・んでもって、やっぱり高速です。
友部から一気に大洗まで行ってしまおうという計画です♪
なにしろ、今日のど〜ろキャプテンは・・・
大の高速フリーク「最速号のエンド〜」くんですから。
Dローライダーメグ号。
きわめて順調みたい・・・。
E交通量も少なく♪たっぷりと高速走行を楽しみました。
あっという間に「水戸・大洗インター」です。

其の参 「海、そして地引網」

@おお!大海原よ!母なる海よ!
時にはやさしく穏やかで・・・時には激しく牙を剥く・・・。
その圧倒的な壮大さに・・・しばし我らは脅威した・・・。
Aそろそろ引き始めるようだ。準備をしながら、その時を待つ。

漁師 「はいはい、そこの人まだだよ!引っ張っちゃダメ!!
B覚悟しな!海洋生物たち。
Cねーちょっとキミ〜やる気あんの?
D「はい!そこ!腰を低く!」 「そこのメガネ!ニヤニヤしないの!」
「はつらつお嬢さん♪もち肌だネ〜日焼けに注意だよ〜!」
・・・ってな具合に右往左往......。かなり貢献した!
Eおっ!網が見えてきた!
おれ「・・・ん?!」
皆さん「あれ?あれ〜?!」
漁師「・・・・・。」
F
子供「あのおっきいのなんておさかな〜?♪」
大人「あれはタイだよ!そうだよね?漁師さん。」
漁師「・・・・・。」
・・んん?!漁師の反応が変だ。
G「あれは漁師さんのサービスっすよ〜♪」

えんどくん!!...(`ヘ´)
キミは良い子の純粋な心を打ち砕く悪い奴だぞ!

其の四 バーベキュー。
@疲れ果て、荷物のパッキングに手間取る....。
不覚にもグズ振りを露呈してしまった....。

A少し道に迷い、やや遅れて会場にたどり着く。
こいち「野菜と魚だけありますよぉ〜・・・。」
おれ「ににににに肉わっ!?」
えんど「のろのろしてっからっスよー」
B今日からベジタリアンだ!
野菜を食って食って食いまくってやる〜!

其の五 ラフテイルでお買い物♪
@Megちゃん♪ラフテイル初見参。
よしくん、ち〜ちゃん、も一人のカワイイ人と一緒に記念撮影。
ラフテイルの皆さん、お世話様でした。
おかげでイイ買い物が出来ました♪またよろしくです!
ち〜ちゃんの「ニューカラー☆彡すぽ」いかしてた♪
勝手に命名『すぽ海苔用サドルバッグ』
これが噂の「恋のTシャツ」 5色有り。
4人でお揃いを色違いで購入。
A「キャーキャー!サインお願いします!」
「あのぉ....オレ今日プライベートなんだけど・・・」
「名前だけでいいですから。」
「フッ.....マイッタな、ぢゃ名前だけ・・・」
「どーも、ありがとうございましたぁー♪」
魔法のカードをちらつかせただけで、サインだなんて・・・

其の六 帰り道、『H.D下館』に寄る。
@・・・んでもって帰りもまた高速♪
だけど今回の「東関東自動車道」は利用したほうがイイと思いました。
今のところは、交通量も少なく快適ですし。
しかも景色が最高なんです♪
AMegちゃん♪またもや初見参!
『H.D 下館』に到着〜♪
今回も楽しかったですね♪
今回は特に、地引網というめったに経験出来ないイベントにも参加させて頂きました。
ラフテイルでは大歓迎され、イイ買い物も出来ました。

inserted by FC2 system